●2008年2月14日〜21日

本日のニュース(2008/02/21)掲載記事情報は2月20日 18:00/22:00

ランク3

*本日の一言:ウッー ウッー ウマウマって私が聴くとウッー ウッー ウワウワに聞こえるんですけど。今度特集を組んでみよーかな?
話は変わりますが、ドメインとるなら、「tkooler.net」か「tkooler.com」、「hinekure.net」を検討しています。
サブドメインを使用するので、「news.tkooler.net」かな?ドメインがあるとカッコイイですね。2月の下旬に導入を予定しています。
あと、最近「ツクールSNS」の方に参加できなくて申し訳御座いません。
*ツクールblog
川島流ゲームの作り方(16) 「読ませる文章の作り方(2)」 【中級者編】
>昨日の続きです。文章力アップの秘訣あり?

*サニーガール
『ジンクスホリック・シンドローム』第三話「ラブ&ヘイト」紹介。
>作者の雨夜(aya)さんのHPには小説がたくさんあります。

*伽藍堂
オリジナル顔グラを1つ追加。
>1週間に1回顔グラを更新されております。

*煌の港
ツクールVXRTP表情+六点追加。
>RTPの表情だけじゃ物足りない方は是非ダウンロードしましょ。

ランク2

*ストレイキャット
RGSS2VX「STR22core_MWEXT++1.3βa1」バージョンアップ。
>>引き続き動作報告してくれると大いに助かるそうです。

ランク1

*hatrack
独り言:こっそり製作中のRPGゲーム「レイスタント」のキャラのラフ画を描いてたり。
>当サイトはささいな情報も見逃しませんぞぃ!

*きのもの!
呻きの日記更新。
>思いつかなかったので、勝手に名前付けちゃいました。ゴメンナサイ<(_ _)>

*復活・名も無きHP
製作を手伝ってくれと頼まれたので安請け合いした。
>安請け合いすると、私の場合、80パーセントの確率で挫折します。

*セラルーム
AnyWare+に参加!
>AnyWare+は開設当初、ユーザー数が少なかったのですが、今では相当な数の作品が登録されています。

本日のニュース(2008/02/20)掲載記事情報は2月19日 22:00

ランク3

*本日の一言:評判がいいので今週はコメントを緑色にしてみます。
また再掲:閉鎖してしまったスクリプトシェルフのHPのデータを見る方法(他のサイトでも使えます。)⇒こちら
ウマウマ流行りすぎですね。マイヤヒー以来の流行でないかと・・・
*TYPE74RX-T Presents
おかげさまで3周年!
VX用RGSS2素材「バトルのリトライ」を更新。バグ修正。
>おめでとう御座います!!これからも末永く更新してくださいませ。

*ツクールblog
川島流ゲームの作り方(15) 「読ませる文章の作り方(1)」 【中級者編】
>これは必読じゃないかなぁ・・・

*Space not far
RGSSツクール素材七点新規追加・一点修正しました。
>アイテムや職業・戦闘アニメのRGSS素材です。

*クリプレ
ニュース4件更新。
>ほとんどウマウマ関連のニュースですが・・・

*サニーガール
『いじわるMyMaster体験版』紹介(商業乙女18禁)
>MySisterかと思ったよ。(^_^;)

*BRIGHTNESS
過去曲を追加いたしました。拙い素材ですが是非ご試聴くださいませ。
>いい感じの曲がたくさんあります。自分の作品のゲームに是非どうぞ。

ランク2

*みんとのお部屋
キャラクターコプラスXPを修正しました。
>なにやらキャラクターに効果を出せる模様。コプラスって?

*煌の港
魔王の虹探しVX版体験版微妙にバージョンアップしました。
>微妙ってどのくらいが微妙って言っていい言葉の範囲なんだろうか?

ランク1

*むきりょくかん。
屈辱に顔が赤くなって涙目で俯く様を想像して萌え萌えすればいいと思うんだ日記。
>なんかマジでウッーウッー ウマウマが流行りだしていませんかね〜?

*きのもの!
うっうーじゃなくてウッーウッーウマウマなのね。
>つぼにハマっているウマウマ中毒者急増中!みたいな?

*臼井の会
(5月のコミティアは出場予定)
あんこう喰ったら、不眠症が治ったよ!! マジマジ。
>あんこうの力って凄いですね。

*復活・名も無きHP
誕生日おめでとう私。
>誕生日おめでとう御座います。歳っていつになったら歳をとるのが嫌になるのだろうか?

*足長帝國
「キテレツ大百科」で「ブタゴリラ」が何故市民権獲得?
>懐かしいアニメのタイトルですね〜。最近見ている深夜アニメのお勧めはシゴフミです。

*Black Oasis
「ツクラーの瓦版」の総括者様から“FC2か忍者ツールズがいいんじゃないですか?”とお答えが!
>もしかして私のせい?それともきっかけ?確かにフリチケは落ちにくいし、1ファイル容量にあまり制限は無かった気がします。
大きいファイルだけはフリチケにして普通のページには別のホームページエリアを借りてみるのはどうでしょうか?
フリチケは勝手にJwordをインストールしようとするので若干敬遠気味です。

現代町のraimuさんが同じようなことをされています。TOPはFC2でダウンロードページはフリチケ。
ちなみにSearchシリーズは現代風のRPGで推理物が多いです。コナン好きなので、こういうゲームは大好きだったりします。

本日のニュース(2008/02/19)掲載記事情報は2月18日 20:00

ランク3

*本日の一言:本日はコメントを緑色にして見ました。
再掲:閉鎖してしまったスクリプトシェルフのHPのデータを見る方法(他のサイトでも使えます。)⇒こちら
管理人はウッーウッーウマウマ(゚∀゚)中毒になりそうだったり・・・
*みんとのお部屋
センターヘルプコメントVXを追加しました。
>マップ画面中央に出てくるコメントを表示させることができるスグレモノです。

*TYPE74RX-T Presents
VX用RGSS2素材「武器属性依存ダメージ」を追加。
>毎日更新お疲れ様っす。

*momomomo?
VX用スクリプト5点ほど更新・修正。
VX「文字描画拡張」ver1.00
VX「図鑑コメント用基本スクリプト」ver1.10
VX「魔物図鑑」ver1.02 などなど・・・
>魔物図鑑はかなり便利そうです。使ってみよ〜っと。

*ストレイキャット
最大選択肢数拡張に対応した「STR22core_MWEXT++1.3β」を公開。
>ベータ版なので動作報告してくれると大いに助かるそうなので、VXをお持ちの方は是非。

ランク2

*hatrack
 wikiっぽいものを仮設置してみました。
>先日ニュースで取り上げましたが、どうやら設置できたようですね。

*-RubyKnights-
RubyKnightsとStar Remedyを定期アップデート。
人気投票集計も終了しました。
>Star Remedyはキャラクターの数がとても多いです。かっこいいのもいますし、かわいい系のキャラもいます。

*十空十色
「ウェザーワールド大冒険2」をVer1.07へバージョンアップ
>キャラは基本RTP使用。今作からRTP以外のキャラも登場。顔グラうまいなぁ・・・。ジャンルはファンタジーRPGです。とっても作りこまれています。

*サン・アンド・スターズ・ザ・ウェッブ
ゲェムのペェジに皆様がいろ塗りしてくださったコモリー絵を追加!
>私も勝手に色塗りさせてもらったものがありますが・・・

ランク1

*らくがき工房
親が「お別れ会するからロールケーキ1本作ってくれ」というので作って渡しました。
>ケーキですか・・・クリスマスに缶詰と生クリームと出来合いの生地を買ってきてトッピングして食べましたが・・・

*ぱにっくぱんぷきん
「昨日はCADトレース技能審査という試験を受けてきました。」
>CAD?あれかな?設計図で使うアレ?

*足長帝國
「キテレツ大百科」で「ブタゴリラ」が何故市民権獲得?
>懐かしいアニメのタイトルですね〜。最近見ている深夜アニメのお勧めはシゴフミです。

本日のニュース(2008/02/18)情報は2月17日 19:14/20:32/21:53/22:39/23:04

ランク3

*本日の一言:ちょっと書き方を変えてみました。ご意見はツッコミフォームまで。
閉鎖してしまったスクリプトシェルフのHPのデータを見る方法⇒こちら
*TYPE74RX-T Presents
VX用RGSS2素材「弱点属性設定」を追加されました。
それにしても、ほとんど毎日更新してますね。凄い気力っす。

*ストレイキャット
スクリプト素材3点追加しました。
特に目白押しなのが、メッセージ機能を大幅に強化する「STR22_メッセージウィンドウEXT++」。
十分すぎる機能満載のスクリプトです。ちゃんと規約を読んで使いましょう。


*アトリエ・ピッケル
VX対応バトラー、5体公開しました。
VX対応の素材が増えてきていますね。

*Piscis Cogitantis
XP用RGSS素材「くるくるゴールドウィンドウ」追加しました。
XP用ですがかわったスクリプトですね。

*煌の港
VXRTP表情+二点追加しました。
素材ちゃくちゃくと公開中。

*WHITE-FLUTE
VX用RGSS2 マルチメッセージスクリプト多分岐を追加。
こちらでは珍しいスクリプトを多数公開中だそうです。

*SSS project
Last Joker 特設ページを改装表記に変更しました。
先日は驚かせて申し訳御座いませんでした。<(_ _)>

*サニーガール
2/16【夜蝶図譜】『夜蝶図譜』キャラクター紹介ページ変更。
毎日毎日更新してサニーガールさん凄すぎです。

*3104式
MIDI素材「warm up!!」公開!
ユーロビート風の曲です。是非使ってみましょう。

*臼井の会
不眠症改善するために「あんこう鍋」食ってきます。
…余計に寝れなくなるのでは?
VX向けキャラチップをたくさん追加されたようです。

*R
MIDI素材ダンジョン6曲を追加を追加しました。
MIDI素材計24曲。
こちらのメロディは結構お気に入りです。

*KGC Software
VX-RGSS2【マップ】≪ダッシュ&8方向移動≫ 更新
斜め方向の歩行アニメに対応したそうです。コレは便利っす!

*ParaSite2D6 RPG館
XP向けRGSS「アクティブタイムバトル」ver.2.61
「アクティブタイムバトル & ActionEXエネミー行動回数 併用化パッチ」
「メッセージふきだし表示」ver.2.01をアップ。
久々ぶりの更新です。メッセージの吹き出し表示は使えそうです。さっそく借りましょうかな?

*竜の眠る場所
200xフェイス素材「神父様 Type B」追加。
画風がリアルっぽいです。これでアレックスゲームを作ったらどうなるんだろ?

ランク2

*DIV
「リンク集」に1件追加しました。青月さんの「カオす!」というサイト様です。
そういえば、本館のリンクほったからしのがあったような・・・

*レンガの創作小屋
リンク集、増減しました。
リンクを増やすと楽しいですよね〜。

ランク1

*Bluv Club
何だかやりたい事が多くて、何から始めるか困っています。
私の場合は、やることが無くて、逆に困っていますが・・・

*足長帝國
日記更新。
内容は良く分からなかったけど、お疲れ様っす。

*KUON GAMES
そろそろ動こうかなと思いますが。それにしても、寒い日が続きますね。
確かに。ずっと家にいたい気分です。

*hatrack
只今、サイトにpukiwikiを導入しようと画策中。
がんばってくださいませ。

*きのもの!
うっうー ウマウマ♪ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
ニコニコ動画をはじめYoutube等でもはやっているらしい。
 caramelldansen 中毒Ver. 高画質ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)(ニコ動)
 caramelldansen 中毒Ver_ 高画質ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)(Youtube)
元は「ぽぽたん」を使用したMAD作品みたいです。
ぽぽたんってなんだろ?気になった方はググってみよう!
クリプレさんにもありました。


*むきりょくかん。
ツッコミポイントがさっぱりと見当たらないマゾ日記。
毎回毎回何かの論文を書いているのかぐらい長いのですが・・・読むの大変です。(^_^;)

*Black Oasis(ポップアップあり)
いつのまにやらツクラーの瓦版様にてウチの伝言板がとりあげられててうれしかったり・・・☆
・・・これはどうもどうも。(^_^;)突然の出来事に驚かせてすいませんでした。
フリーのホームページでお勧めなのはFC2とか忍者ツールズとか。FC2はこの間広告がテキストのみになりました。
ファイル制限はFC2は1ファイルにつき500KB、忍者は3MBになっています。


*タイヤキのワナ
総プレイ時間について。タイマーの使い方がわからんかった。
確かに最初ツクールした時はタイマーとか変数の使い方が分からなかったです。
誰か、200xのプロジェクトをXPやVXに変換するツールでも作ってくれないかなぁ?
シェアウェアでもいいからさ〜。絶対大人気になると思うんだけどなぁ・・・

本日のニュース(2008/02/17)掲載記事情報は2月16日 21:30

ランク3

*本日の一言:あっという間に1週間が経ってしまいました。早いです。
全然関係ないけどこのアドレスでもアクセス可能。http://news.tkoolring.koiwazurai.com/
*Double Period
リハビリ素材 ・ 第7段「ピュア・ブルー」公開。
ツクールラジオ第14回・宣伝告知。 (みなさんのご応募お待ちしております!!)
「TYPE74RX-T Presents」のTYPE74RX-Tさんに質問したいことを募集しております。

*TYPE74RX-T Presents
VX用RGSS2素材「特殊選択ウインドウ表示」に転職イベントサンプルを追加。(dadada氏提供)

*p-singht: Annex
特定の文字列を含むトループの場合戦闘BGMを変更を公開。

*Sky Garden
大げさにカウントダウンまでして「何かが起こる」と、告知してきた本日16日!
実は LordToStar-SecondStory-(暫定版)の配布日でした。

*牛乳世紀
VXドラゴンのホコグラ、試作品ですが1点追加しました!

*フリー素材と創作 月とサカナ
加工自由風景CG追加 戦闘遠景などにどうぞ。

*貪藻矢射妥←の魔
ツクールXP素材(アニメーションテンプレート素材)を更新。

*サニーガール
『わたしのせかい』紹介。(再掲)16・17日限定再公開。やや残酷表現あり。
【TRANSPARENCY】『わたしのせかい』限定再公開。バレンタインゲーム。
16日の10時から17日の21時くらいまで。

*BangBang U
バレンタイン記念ゲーム作りました!

*Casa de sue
せっかくVXも届いたので、RGSS2の小物素材を1個作ってみました。
VX用RGSS「インプットコモン」こっそりUP。

ランク2

* Simp
無戦闘スクリプトをアップデート

*シルバーセカンド
開発日誌を更新しました、
今回はモノリスフィアキャラ紹介(というほどでもない)と
ウディタの今後についての軽いコメントです。

ランク1

*p-singht: Annex
新ツクールリングに参入。

*きのもの!
あそこのぬすみぎきしてる人をみっくみくにしてやんね?スタンでもいーや。
ツッコミ返信。

*ほげほげ画廊
ブログ更新

*むきりょくかん。
ツンデレPCの逆襲は主にその後の起動困難ぶりが凶悪である訳で日記。

*足長帝國
そうだ、CDのCとMDのDで「CDラジカセ」でいいんじゃね!?
>>CD/MDラジカセと聞いたことのあるような・・・

*オレウェポン
気持ちよく描いた絵でもはっつけていこうかと。

*臼井の会
最近、不眠症です。
身体休めるためには寝なきゃいけないのに寝られない…。

本日のニュース(2008/02/16)掲載記事情報は2月15日 20:00

ランク3

*本日の一言:本日は2月15日はツクールの日だそうです。でも語呂が結構無理矢理だな〜^^;
日付は「ツクール」の語呂合わせで296。これを2月9+6日と見立てて2月15日としたそうです。こちら参照

*TYPE74RX-T Presents
VX用RGSS2素材「特殊選択ウインドウ表示」を追加。
注釈コマンド専用必須スクリプトをバージョンアップ(Ver1.02)

*サニーガール
2/15:『ヴァレンタインガール』

*ツクールblog
2月15日はツクールの日!
PS2版『RPGツクール』で
使用されていた音楽素材を、ゲーム作成用素材としてプレゼント!太っ腹だねぇ・・・
RPGツクールVXのサンプルゲーム『レクトールと黒獅子の紋章』を制作した、あのShine Gardenさんにがんばってもらったぞ!
というわけで、
アルガスの剣公開です!
しかし、VXと合わせると、ある毒ガスのVXみたいな・・・
Shine Gardenさんお疲れ様でした。

*Loose Leaf
VX素材配布をブログ化しました。

ランク2

*KGC Software
『HARTS HORN』様へのリンクを追加
管理人: Harts Horn 様
バレンタインのプレゼント・・・と言うにはあまりにもお粗末なスクリプトを公開。

ランク1

*きのもの!
ツクラーの瓦版>
14日2行目、それウチが言った事じゃないんだけど。
>>失れーしました<(_ _)>プログラムが自動的に変更を確認した為、間違っていれてしまいました。>を除外するようにフィルタをします。

*むきりょくかん。
バレンタイン・バイオハザード日記。

本日のニュース(2008/02/15)掲載記事情報は2月14日 20:00

ランク3

*本日の一言:モバイル版ページとティッカー機能(自分のHPにニュースを表示する機能)、RSS機能などを追加したいと思っています。
3キャリアともHTMLで読めるのかな?HPB6.5にはドコモ 503iシリーズとかJフォンという項目がありますが。(古っ!auはないし。)
あっという間に、転送量が一日30MBを超えました。ココだけで。呼び出し回数5021回。

*ツクールblog
サンプルゲーム作者インタビュー 「フタゴノカミサマ」をご紹介。

*ALIBI
バレンタイン記念ゲー『ヴァレンタインガールズ』期間限定公開中です。

*Zenith Creation
ツクールXP製RPG「レリック -記憶の歯車-」公開開始。

* ストレイキャット
省スペ目指してウマウマトップ!
トップ絵変更・リンク一件追加。セイクリッドキャットのスクショ追加。メールフォーム設置。

*TYPE74RX-T Presents
Double Periodさんのツクールラジオにてご紹介にあずかる事となりました。

*煌の港
ツクVXRTP表情+ 十三点追加しました。actor2まで。

*サニーガール
■2/14:『高校生は日々進化する』
■2/14【傾国(アマアメ)】『ろうがのらぶらぶ☆ちょこれーと』公開
『傾国』(BL18禁)バレンタイン限定ゲーム。
■2/14【Studio F#】『メルクリウスの青い砂』ちょこの日。漫画「イサの場合」
■2/13-14【Nightmare Syndrome】『オトナ/コドモ//ワルイコ_ダレダ.』漫画:「もうすぐバレンタイン。」2P(BLOG)

*KGC Software
『CREATE-AQUAREA』様の URL を修正
暗号化『TCrypt.dll V1.00』公開
VX-RGSS2【基本機能】≪戦闘関連回数取得≫ 公開
戦闘関連の各種回数を取得する処理を追加します。
VX-RGSS2【応用機能】≪セーブファイル圧縮≫ 公開
セーブファイルの圧縮・暗号化機能を追加します。
VX-RGSS2【メニュー】≪拡張装備画面≫ 更新
最強装備機能を強化。

ランク2

*3104式
■リンク集更新!
→音楽系サイト「Dal Segno」様を追加!

*momoryu's house
ゲームページ改装。

ランク1

*きのもの!
これにて「サブマシン復活・いじり編」は終わりって事で。
お主は知らぬだろうがあえて言っておこう・・・今日はバレンタインだと!

*臼井の会
今日はただの2月14日です。
今日はバレンタインらしいが”バレインタイン特別CG”なんていかにも狙った軟派な絵なんて描かねーよッ!PEッ!

* 復活・名も無きHP
バレンタイン(笑)
「ホワイトデーのお返し目当ての義理チョコ」って義理って言葉を取り違えてるよね。

*Black Oasis(ポップアップ)
今日はバレンタインデーです。カロリーや糖分の摂り過ぎなんてもう気にしない♪

本日のニュース(2008/02/14)掲載記事情報は2月13日 22:30

ランク3

*本日の一言:本日14日は日本だけの風習で企業の策略でもあるバレンタインデーであります。
TOPページにぷかぷか浮いていた、ツクナビキャラの「ツナ」はどこに行ったのか?・・・入院です。ナツはツクールリングにいますが。
追記:無事退院したようです。目の整形を行ったようです。

*クリプレ
当サイト、ツクラーの瓦版が紹介されました。どうもありがとう御座います。
それと、ニュースや情報更新。早く専用のリンク集をつくらなちゃ。(^_^;)

*ツクールblog
川島流ゲームの作り方(14) 「仲間キャラの作り方(8)」 【中級者編】

*Double Period
ツクールラジオ第14回では、

「TYPE74RX-T Presents」さまをご紹介!!

質問したいことなどをみなさんに募集中!

* サニーガール
『アパシー ミッドナイト・コレクション vol.1』ピックアップ投票結果(part2)
【TRANSPARENCY】『わたしのせかい』イラスト公開

*伽藍堂
オリジナル顔グラを1つ追加。

*パストラルノート
モングラ更新しました。

ランク2

* KUON GAMES
はっぴーすまいるの紹介ページが新しくなりました。

* Simp
RGSS:ドット移動をアップデート
RGSS:列移動をアップデート

ランク1

*TYPE74RX-T Presents
スクリプト素材、ゲーム製作が一区切りついたら(もうすぐつくよ)作ってみます。

*復活・名も無きHP
アシストフィギュアのリンの声可愛すぎやしないか(カービィの人)

* むきりょくかん。
湘南と言うとスラムダンク。スラムダンクといえば三井。そんな事はいいからテーピングだ。日記。

*ゼウサレス
それでも俺はダイアリーを更新した。

*Merry Party
Emerald Party進行状況:使わない人の使い方

Copyright 2008 イノビア All rights reserved.