●2008年3月1日〜8日

【2008年03月08日 の臨時ニュースその1】 03月08日 16:21更新 22:43追記

本日はコンパクの発表!

本日はコンテストパークWeb 通称 「コンパク」の受賞発表がありました。
プラチナ賞の受賞は今回はありませんでしたが、金賞に

モノリスフィアSmokingWOLFさん
-新説-UPRISING神鏡学斗

が見事受賞されました!
おってゲームの紹介をしたいと思うのですが・・・

・・・コンパクのサーバーが混んでいるのか、それとも不調で700Kbpsしか出ていないADSL回線が問題なのか。
10分経った今も8%しかダウンロードができていません。これじゃダイアルアップモデムぐらいしか速度がでてないじゃん。
という訳で、ダウンロードができ次第、紹介を始めたいと思います。
19:13追記
・・・暫く昼寝してしてましたけど、タイムアウトしてダウンロードができませんでした。
という訳で、ダウンローダー「Irvine」を使ってダウンロードすることにしましたが、40分経っても20%しか進んでいません。

21:33追記
まだ50%しかダウンロードが進んでいません。既に3時間が経過・・・あと何時間で終了するんだろ?
エンターブレインのページも込み合っていてなかなか表示できない状態です。
サーバーを増強しましょう〜よ。

22:43追記
よく考えたらノミネートでは、受賞の意味はないですね。推薦とか指名されるとかの意味で使います。
ツッコミどうもありがとうございます。
やっと67%までダウンロードが完了しました。・・・4時間経過。レジュームダウンロードしているので、ファイルが壊れていそうで不安。

【2008年03月08日 のニュース】 03月08日 01:08更新

ランク3

*本日の一言:ホームページのデザインを変えるのはいいが、良く考えたらHTML生成プログラムもソースコードを書き換えをしなければいけないことに気がついた。10日までには終わらせたいです。(^_^;)
そういえば、質問があったんでここで回答しますが、当サイトは全部機械任せなのかといいますとそうではありません。
自動で取得した更新情報が記事にするには足りないと感じた場合は直接ブラウザからアクセスして取得しています。
そうですね・・・7割ぐらいはざっとは目を通しています。HTML生成プログラムも一部しか生成しないのであとはHPBに貼り付けしているだけ。
機械七割、手作業三割ってところでしょうかな。全部機械化は事実上不可能です。人工頭脳機能がない限りはね・・・。ははは。
まだまだ語りたいことが・・・明日のコンパクで「モノリスフィア」公開!、瓦版開設1ヶ月経過など。もう一言ではないですね(^_^)v
*Double Period (つかさ&シン さん)
No.173:1枚絵素材第1段「ソーサラーライン」
 
>バナー新たに製作。ぜひコチラを使って欲しいということです。

*ツクールBlog (株式会社エンターブレイン さん)
サンプル作者インタビュー 「Masterpiece Note」参考データ
>「Masterpiece Note」を最初いたずら書きされた「DEATH NOTE」かと・・・

*ストレイキャット (star さん)
ストレイキャットは移転しました。
>バナーとURL変更を宜しくだそうです!

*Space not far (西瓜 さん)
ツクール素材六点新規追加・一点修正
>ぼったくりor割引 Ver1.00などを公開されました。なんかおもろそうなスクリプトです。

*【 Celestial Garden 】 (fwp staff さん)
ブログ内にて【舞台化】(ボイスドラマ公演) 最新のお知らせ!
>キャラクター・背景CG、音楽、システムいたるまで大部分がオリジナル製作だそうです。

*SPIERAL WIND (piro さん)
氷系のアニメーション素材を追加。ネタ尽きた感が……
>お前なんかカキ氷にしてEatしてやる!!

*CyberMarine (オメガ さん)
新musicに忘れかけてたもの追加。
>春はのほほん。花粉症は(^o^)丿

ランク2

*SeedOfRody (ロディ さん)
勇者の冒険Uバグ修正。
>製作協力者を募集だそうです。

*煌の港 (煌 さん)
大袈裟な募集広告追加。
>これで「おおげさ」って読みますよ。

ランク1

【2008年03月07日 のニュース】 03月06日 23:15更新

ランク3

*本日の一言:ツクラーの瓦版HTML作成プログラムにまたバグが・・・同じ情報が2重登録されてました。バグは永遠の悪友だ!
*KGC Software (TOMY さん)
『VXTilesetTool V1.00』公開。
『RPGツクールVX』専用の4方向通行・地形タグエディタです。
>実際の動作にはスクリプト ≪タイルセット拡張≫が必要です。

*VERTICAL DRIVE XX (ワカユウ さん)
新曲「Pollinosis Battle」追加(midi,mp3形式)
>こういうのロック調っていうのかなぁ?イメージは花粉症らしいです。多分。

*クリプレ (hiro さん)
情報更新。
>2008年3月6日(木)3:30に更新だとよ。寝てたな・・・自分。

*SPIERAL WIND (piro さん)
雷系のアニメーション素材一気に4つ追加。
>そのまま感電しぃ(死?)や〜!なんちって。

*セラルーム (セラ さん)
共同Gameに敵キャラ追加。
>セラさんとあさソンさんの共同作品!

*たそがれラディオメロン (DAIKI さん)
曲「ta_music2.mid」をアップ
曲「ta_music3.mid」をアップ
>ファイトです!気合だ〜〜!

ランク2

*シルバーセカンド (SmokingWOLF さん)
モノリスフィア公開直前ということでハイペース!
モノリスフィアスタッフの透子さんからの
メッセージイラストを紹介!
>コンパクに受賞していたら3/8公開のようです。必ずチェックしましょ〜。

*チームグリグリ (Sakuya Kamishiro さん)
コープスパーティーブラッドカバー1・2
メッセサンオー様、虎の穴様、メロンブックス様、D-STAGE様、 ホワイトキャンバス様にて3/8(土)発売!
>定価1500円、探索型ADGだそうです。

*Black Oasis (ナルミ さん)
伝言板を更新。(制作中ゲーム年内完成計画、発足?)
>エターらないように気をつけて!

*時の最果て (邪朱雀 さん)
Top絵更新。詩を2つUP。
>燃えてる燃えてる!!

*Bloom-Room (咲 さん)
「独り言」コンテンツでの無駄なファイルを削除・細部修正しました。
>ああ、勿体無い!ってしつこいか・・・

ランク1

暫く休止やね。

2008年03月06日 のニュース 03月05日 23:52更新

ランク3

*本日の一言:現在のランク掲載方式は3月10日をめどに廃止をし、ジャンル&優先度別に変更されます。
*シルバーセカンド (SmokingWOLF さん)
モノリスフィア公式サイト!ついにオープン!
>コンパクに受賞していれば3月8日に公開されるそうです。

*煌の港 (煌 さん)
ツクVXRTP表情+二十四点追加。
>VX対応素材もだんだん増えてきましたね。

*ネオメモ (ziifee さん)
VX-RGSS2『クラス能力変化 と 装備HPMP拡張』を追加。
>クラスによって能力値が変化したり、装備品に最大HP・MP変化の機能を増やしたりするスクリプト。

*ツクールBlog (株式会社エンターブレイン さん)
トシ重流ゲームの作り方(1)
>とうとう始まったか!トシ重講座!

*3104式 (サイレフォ&とみ さん)
MP3「silent room」公開。
>幽霊が出てくるボス戦なんかで使えそうかも。

*伽藍堂 (Pr-K さん)
オリジナル顔グラを1つ追加。
>毎週更新!オリジナル顔グラ。

ランク2

*新ツクールリング (イノビア)
システム改修を行いました。スパム投稿検知を強化しました。

ランク1

なし

2008年03月05日 のニュース 03月04日 21:50更新

ランク3

*本日の一言:時間が時間だからでしょうか?本日のニュースは少なめ。日記を入れると9件ぐらいありますが・・・

ランク2

*TYPE74RX-T Presents (TYPE74RX-T さん)
スクリプト素材ネタ投稿フォーム追加!
>素材ネタは投稿フォームのみでの受付だそうです。

*Sky Garden (Yuuki-i さん)
SkyGardenLiveRadio スカラジ放送中。
>曜日変更で放送中。

*Atelier Nonta (Nonta さん)
Free Musicに「Middle Plateau」をアップ。
>Linsten to the music!

*アルファナッツ (アルファナッツ さん)
白い絆 情報公開終了
真紅の誓 情報公開終了
>以上2点が情報公開を終了されました。
どうでもいいが、日本語入力が最近変換ミスが多い。ATOKにしたほうがええんかな?


ランク1

今回なし。

2008年03月04日 のニュース 03月03日 23:49更新

ランク3

*本日の一言:チーム制作作品、RPGゲーム「∩〜INTERSECTION〜」の製作再開。エターなければいいけどね。(^_^;)
*KGC Software (TOMY さん)
≪パラメータ振り分け≫が誤って作業中のバージョンをあげてしまったそうなので、再度DLを。
>いやいや、こういうミスは私は良くしますよ。

*ストレイキャット (star さん)
移転作業中・・・
http://strcatyou.u-abel.net/
>サーバーは自宅サーバーのAbelProjectというところだそうです。

*TYPE74RX-T Presents (TYPE74RX-T さん)
VXRGSS2素材「必中ステート」を追加。
>どこかの中学かと・・・(^_^;)

*煌の港 (煌 さん)
ツクVXRTP表情+透過ミスを修正、表情追加。
>ほぼ毎日更新中!
そろそろネタが・・・orz...


*Piscis Cogitantis (anwu さん)
RGSSライブラリ「動く文字列」追加。
>初心者用にしては難しい、上級者には物足りない、というニッチなニーズに応えていくつもりらしいです。
頼もしいです。ハイッ。


*Double Period (つかさ&シン さん)
「シンさんのHalf Minutes!!」第6話を公開しました!
>今すぐ聴くなり!←テンション異常(^_^;)

*ツクールBlog (株式会社エンターブレイン さん)
ドット絵プレゼント 【3月】
>お雛様です〜ぅ!ではなく・・・町の女性8人分公開。

ランク2

*Space not far (西瓜 さん)
RGSS2-フィールドエレメント を修正。
>Ver1.011になりました。

ランク1

*CyberMarine (オメガ さん)
掲示板壊れた。
>.運営もとのbbsplusがほぼ死んでいました。他のサイトでも被害拡大中。
こりゃ大騒ぎだなぁ・・・


*現代町 (raimu さん)
その他のテキスト更新。
>題して「岡山食中毒事件」!なかなかシュールな話といいますか・・・

2008年03月03日 のニュース 03月03日 00:30更新

ランク3

*本日の一言:今日はひな祭りなんですね・・・関係ないけどね〜(^_^;)
*TYPE74RX-T Presents (TYPE74RX-T さん)
VXRGSS2-素材を2点追加。
>「バトルリトライスキル」「文章早送りの禁止」を追加。

*KGC Software (TOMY さん)
XPRGSS1、VXRGSS2共に大量公開・更新。
>XP-RGSS【スキル】≪非表示スキル≫ など・・・

*シルバーセカンド (SmokingWOLF さん)
モノリスフィア公式サイトをオープンしました。
>公開日は、コンパクにて受賞していた場合3/8となるそうです。
私は受賞していると思います。というか受賞して!


*りとる★らいぶらりー (鈴城 琉菜 さん)
VX用キャラチップ追加。
>ニュースに取り上げさせていただきます。

*SPIERAL WIND (piro さん)
雷系の爆発アニメーション素材公開。
>3D素材なので迫力満点!

*煌の港 (煌 さん)
ツクVXRTP表情+表情大量追加。一部修正。ツクBlog品配布開始。
>大量のお祭りかな?(日本語変。)

*とらねこさんの小屋 (宮波笹 さん)
動作系などのXPほこグラをちまちま追加。
>XP素材中心に取扱っておられます。

*ネオメモ (ziifee さん)
Rgss2『HP MP ゲージを丸くする』を追加。
>四角い頭を丸くするじゃないのか・・・

*Fire Works!! -自作ゲーム置き場- (鎖倉藍二 さん)
RPGゲーム「そして誰もいなくなった」を公開。
>短時間で終わると思われます。
シリアスかブラックユーモア系だそうです。


ランク2

*みんとのお部屋 (みんと さん)
VXRGSS2-コラプス改造VXを更新。
>演出タイプを4つ増加だそうです。

*KAZUSHI-SOFT (KAZUSHI さん)
ニャンペンV2.08(C++Builder)更新。
>RPGツクール素材規格対応ドットエディタのことです。

ランク1

*J's Games Factory (Project J さん)
GAMEのキャラクター(レイア・フローティア)を更新。
>その他フェイスピクチャも追加されました。

*アルファナッツ (アルファナッツ さん)
RPG『女神の涙』を『育成ゲーム』として携帯へ移植(開発中)。
>今度は携帯ゲームですか〜。

2008年03月02日 の号外ニュース 03月02日 12:09更新

*Double Period (つかさ&シン さん)
ツクールラジオ第14回「TYPE74RX-T Presents」さんへの質問メール&お便りを募集中!
応募は本日まで!詳しくはこちら
些細なことでも、お便りや質問メールをすると、多分「つかさ」さんが大喜びしてくれるはず・・・

>>インラインフレームも判断するのかと?
え〜フレーム関連のURLは収集されない仕様な為、手動でフレームのURLを登録していますが、一部チェックが抜けていたようです。


号外ニュースを新設。緊急度が高いニュースは優先的に号外扱いになります。

2008年03月01日 のニュース 03月01日 19:00更新

ランク3

*本日の一言:まさか少年サンデーと少年マガジンがタッグを組むとは・・・
そういえば、「ハヤテのごとく!」13巻の『「練馬と杉並の喫茶・・・」』P.173で、三千院ナギのセリフ「ほう。なら今すぐ三大出版社を買い取って、ワ○ピースとコ○ンと絶○先生が同時に載ってる夢の少年誌を作ってやろうか?」があるのですが、半分実現しちゃいましたね。
既にこの時に判っていたのか、それとも偶然なのか?ムムム。
*TYPE74RX-T Presents (TYPE74RX-T さん)
VX-RGSS2-スクリプト素材追加。
>「アイテム・敵キャラの名前等を変更」など3点更新。

*ストレイキャット (star さん)
VX-RGSS2スクリプト素材6点追加。
>「STR03_ヘルプテキスト分割表示」など6点更新。
ウマウマトップではなくなりました。Simple is the best.かな?


*臼井の会 (香月清人 さん)
(VX)キャラチップ沢山公開。
>ほんとうに沢山ありました!(^_^;)

*チームグリグリ (Sakuya Kamishiro さん)
キョンの美声で有名な、声優の杉田智和さまご出演のラジオ番組「スウィートジャンクション(ラジオ大阪/ラジオ日本)」 、 「スパロボOGうますぎWAVE(インターネット)」内にて、コープスパーティーをご紹介頂きました!
>キョンの美声で有名・・・って良く知らないですが。でも大物に違いない!
杉田智和の公式サイト


*煌の港 (煌 さん)
ツクVXRTP表情+十二点追加。
>更新頻度が高すぎてコメントの
ネタ切れです!


*フリー素材と創作 月とサカナ (葉月なおみ さん)
200×40の幻想的イメージバナー素材追加。
>バナーを作るのに困っている人はテンプレートにするといいかも。

*クリプレ (hiro さん)
ニュース更新。
>イラスト関連がどっさり更新。
夜中の3時20分更新だそうです。爆睡してたな・・・。


*ゲーム甲子園2007 (ゲーム甲子園実行委員会 さん)
『ゲーム甲子園2007』大賞結果発表!
>「メリルくるりんち」というゲームが大賞を受賞。

*ツクールBlog (株式会社エンターブレイン さん)
サンプルゲーム作者インタビュー 「INVAS〜退魔録」
>「VX」サンプルゲーム制作者、MENCHANさんへのインタビューです。

*Double Period (つかさ&シン さん)
リハビリ素材 ・ 第9段「グラス・ブロック」追加。
>大阪から戻ってきたようです。

*CyberMarine (オメガ さん)
新musicにあやしの森追加。
>明日新しいヘッドホン買って聴くぞ〜!

*竜の眠る場所 (akira さん)
200x-RTP素材「赤髪の女性」追加。
>赤髪と読んで灼髪はどう?
赤々しくてよくない?でもパクリかな。


*BangBang U (松 あきの さん)
MIDI置場に7曲追加。
>暫くはMIDI素材だけのようです。

ランク2

*レンガの創作小屋 (かがみ陸奥 さん)
『守護☆天使』二次体験版のファイルを差し替え。
>あずま佑太さんから引き継いだ作品だそうです。

ランク1

*きのもの! (木下英一 さん)
「ばとね!!」最低推奨環境をとりあえず「CPU:800MHz」に引き上げます。
>ん〜でも家では450MHzの石でもいい具合に動きましたが・・・
CPU:AMD K6-2 3DNow!451MHz

Copyright 2008 イノビア All rights reserved.