● 2008年04月22日〜30日

2008年04月30日 のニュース】 04月29日 22:09更新

*本日の一言:予定を変更し、今日戻ってきました〜(^_^;)1日さぼると、ニュースの数がいつもより多いっ!(>_<)
エープリルフールよりましですけどね・・・あれは・・・・・・―――――地獄だ!

トップニュース

*超激辛ゲームレビュー (三代目管理人 ES さん)
管理人&投稿レビューー、11作品追加。
>「平成ピストルショウ」、「Knight Night」がレビューされております!
「平成ピストルショウ」は個人的にはとても面白いと思ったのですが、コンパクで選外だったので、残念に思っていた作品です。
掲載おめでとうございます!


*Double Period (つかさ&シン さん)
歴代最大のラジオ「第15回ツクールラジオ」を公開しました!
>早く帰ってきたので公開当日聞けまっせ〜!

ゲーム公開・修正

*みんとのお部屋 (みんと さん)
ゲーム「死霊統制者・麗奈」を1.04に更新。


*Space not far (西瓜 さん)
ゲーム「ゴースト・マテリアル」修正。


*RPG MAKING EWP (YF さん)
ゲーム「Evils World NF v0.90」を公開。
>100パーセント完成ではないそうですが、公開だそうです。
ファイルサイズは約97.5MBです。
本当はダウンロードしたかったのですが、下り120Kbps速度ではダウンロードがいつ完了するのやら・・・
というわけでゴメンナサイ。光にしてからやりたいと思います。


*シルバーセカンド (SmokingWOLF さん)
「モノリスフィア」バージョン1.06に更新。


素材公開・修正

*ストレイキャット (star さん)
RGSS2-VX素材「STR11d_XP風バトル#ダメージポップアップ v2.0」更新。
>メジャーバージョンアップです。

*・ちからこぶとかじゃない・ (まっは さん)
200x用ちびキャラ配布中。
>おおっ!本当にちびキャラだ〜。

*フリー素材と創作 月とサカナ (葉月なおみ さん)
夜景風景5点追加


*WHITE-FLUTE Web (泣く大臣 さん)
「Audio-ProtectEX オーディオデータ保護スクリプト」公開。


*とらねこさんの小屋 (宮波笹 さん)
ホコグラ「軍服の男」追加。


お知らせ

*hatrack (hat さん)
http://hatrack.sarashi.com/
からhttp://hatrack.sakura.ne.jp/
にアドレスが変更しました。
>リンクを貼っている方は変更しておきましょう。

*アルファナッツ (アルファナッツ さん)
白い絆ページ再公開:BGM素材フリー化!
>「白い絆」はRPGツクールXPに付属しているサンプルゲームですね。

*東方不敗ゲームコンテスト(仮) (黒あひる さん)
コンテストの応募終了!
5月1日からダウンロードを開始。
>公開楽しみですなぁ・・・

サイト更新

*パストラルノート (未子 さん)
中編RPG[Romanesque.]人気投票はじめました。


*Black Oasis (ナルミ さん)
サイト3周年!
>おめでとう御座います!

2008年04月28日 のニュース】 04月27日 23:20更新

*本日の一言:明日から2日間の更新は出来ませんのでご了承ください。
今日は1ヶ月とりだめしていた番組をHDDからDVDにダビングする作業をしていました。
それと久々にRPGツクールVXをいじっていました。普段サークルでは2000を使っているので。
サークルでなぜVXを使わないのかといいますと、ネットにつながっていないからです。(-_-;)
2万円でもいいからライセンス認証不要のバージョンのツクールが欲しいです。
ついでに、RPGツクールMobileも製品化して欲しいなと思いますが、皆さんはどうでしょうか?

トップニュース

*Double Period (つかさ&シン さん)
4月29日(火)にツクールラジオ第15回を公開予定。
「シンさんのHalf Minutes!!」の第12話公開?(未確認)
>その日はニュース更新が出来ないので予想ニュースです。公開初日に聞けないのが残念です。(ToT)/~~~

ゲーム公開・修正

*シルバーセカンド (SmokingWOLF さん)
4/27 23:30に「モノリスフィア」バージョン105に更新。
>まだ23時30分じゃないですけどねぇ・・・まっいっか。

素材公開・修正

*TYPE74RX-T Presents (TYPE74RX-T さん)
「敵キャラの複数回行動」などのRGSS2素材を数点更新。

*きのもの! (木下英一 さん)
VX-RGSS2素材「フレームスキップ風」公開。
>低スペックなマシンでも動作可能にするスクリプト!

*mukumuku House (mukumuku さん)
背景画像「宇宙風の物」など3点公開。

*静寂の龍神 (西瓜 さん)
RGSS素材「シンボルエンカウント作成スクリプト」公開。

*KGC Software (TOMY さん)
VX-RGSS2【戦闘システム】≪カウンター≫ などのスクリプト素材を更新。

お知らせ

*ストレイキャット (star さん)
断続的にアクセスできない時間帯がありました。
RPG探検隊さまのサイドビュー併用プロジェクト、BBSにてぼちぼち進行中。
>デバッグ協力者募集中だそうです。

イベント

*SSS Project (kaz さん)
小説「CHRISTINA」第3話公開。

2008年04月27日 のニュース】 04月26日 23:23更新

*本日の一言:第3サーバーが復旧しました。手続きのミスでアカウントが一時削除された模様。
それと@niftyからGyaO光へ移行予定。同時接続数が5台とかあるけど・・・
PCだけで5台、NDS、テレビ、HDDレコで8台あります。IP電話にするとさらに+1されるらしいです。
無線LANにブロードバンドルーター+HAB機能があるので、グローバル⇒ローカルアドレス(NAPT変換)をしてあげれば、5台の制限を越えられる気が・・・ど〜なんだろうね〜。
あっ、ニュース更新は午後6時台にしますね。⇒昼寝(夕寝?)をしたおかげ(せい)で結局いつもの更新時間になりました。

トップニュース

*ツクールBlog (株式会社エンターブレイン さん)
トシ重流ゲームの作り方(8)
>昨日の分の取りこぼしです。

ゲーム公開・修正

*シルバーセカンド (SmokingWOLF さん)
「モノリスフィア」バージョン1.04リリース。
>バグ取り続行中だそうです。

素材公開・修正

*みんとのお部屋 (みんと さん)
VX-RGSS2「BGS自動演奏スクリプトVX」を追加。
>XP版からの移植です。

*TYPE74RX-T Presents (TYPE74RX-T さん)
VX-RGSS2素材「バトルリトライスキル」更新。


*煌の港 (煌 さん)
MIDI素材始めました。二曲追加。
>頑張ってください〜。応援してま〜す。

サイト更新

*フリーゲームコンテスト "星屑きらら杯" (きらら・111 さん)
24〜26日ゲーム作品2点更新。
>更新取りこぼしです。

イベント

*Sky Garden (ユウキ さん)
スカラジ放送!


*Double Period (つかさ&シン さん)
「シンさんのHalf Minutes!!」第11話を公開!
>昭和の日(29日)にツクラジ第15回を公開予定!


2008年04月26日 のニュース】 04月25日 18:00更新

*本日の一言:今週と来週は午後6時台に更新しようと思います。
4月28日のニュースはアマチュア無線の大会に出るため、お休みとさせていただきます。

トップニュース

*ツクールWeb (株式会社エンターブレイン さん)
「今日からはじめるRPGツクールVX講座 第4回」公開。
>大分更新頻度が下がってきました?

素材公開・修正

*紅蓮書-黙示録 (紅蓮 さん)
マップチップ素材1点更新。

*FUSION WORLD (まな さん)
新曲(ジングル曲)を追加。

*スタユニ製作日記 (ちょん さん)
MIDI素材を3点追加。

*Liberta (依子 さん)
モングラ3枚追加。

*WHITE-FLUTE Web (泣く大臣 さん)
VX-RGSS2素材「マルチメッセージスクリプト 」更新。

お知らせ

*YUWAKA'S SOFT (ゆわか&ひとみ さん)
コラボレーションADV「1room」参加者募集中!

サイト更新

*煌の港 (煌 さん)
ゲーム「魔王の虹探し」のページ改装。

2008年04月25日 のニュース】 04月24日 18:14更新

*本日の一言:停止した第3サーバーのURLを別のURLに書き換える必要のあるページが200を超えているので唖然。
今日はお詫びをかねて少し早めにニュースを公開しました。事情を知らない方は一つ下のニュースをみてくださいな。

ゲーム公開・修正

*シルバーセカンド (SmokingWOLF さん)
開発日誌にモノリスフィア改良版を公開。Ver 1.03に。
>ツクラーの瓦版でのミラーリングアップロードは終了させていただきました。

*アルファナッツ (アルファナッツ さん)
「天使の微笑」 体験版ファイル更新。

素材公開・修正

*十二星座の欠片 (辰一 さん)
2曲追加。

*Atelier Nonta (Nonta さん)
Free Musicに「レクイエム」を公開。

*龍的交響楽 (ジンファ さん)
「Legend In The Sky」のイントロのみバージョンを追加。

*Merry Party (南無 南無 さん)
「戦闘アニメ素材セット5号」公開。
>割と新しめの過去素材を集めたパック。

*伽藍堂 (Pr-K さん)
オリジナル顔グラを1つ追加。

*臼井の会 (香月清人 さん)
久しぶりに顔グラ素材を公開。

*瓶詰めひつじ (すぐり さん)
2Kキャラチップ素材公開。

サイト更新

*東方不敗ゲームコンテスト(仮) (黒あひる さん)
「なんみんきのこ」
「XIME-BOMB(サイムボム)」
の2作品を追加。
>8作品を超えました!

【2008年04月24日 のお知らせ】04月23日 23:37更新

*お知らせ
今日だけニュース更新をお休みさせていただきます。
新ツクールリング・ツクラーの瓦版・ひねくれソフト工房などのグループ内HPで一部障害が発生中。
第3サーバーがアカウント停止で、アクセスできない状態になり、一部機能(検索、目安箱)が使えなくなりました。
只今、対策処理を行っています。突っ込みフォームは通常通り使用可能です。(第2サーバだったため)
「モノリスフィア」ミラーリング版は第3サーバーだったため公開停止。
さかちゃん様の作品、動画の一部も第3サーバーのためアクセス不能です。
大変ご迷惑をおかけしております。
MerryPartyさんのサイト名が間違っていたので修正しました。

◎23:57追記
新ツクールリングは障害発生の為(ログデータの一部破損)により新規登録がうまくいかない可能性があります。
ひねくれソフト工房はHP内のデータがずたずたになっており、リンクが一部切れています。
◎00:06追記
たらぽんくえすとシリーズのファイルは別サーバーにUPしたリンクに修正しました。
予想外に、被害が拡大しております。掲示板のログも一部破損を確認。

なんでこ〜次々とトラブルがぁ〜〜〜(-_-;)
やっぱり寂しいので一つだけニュース更新。
頭がショックで真っ白になってしまったので、TSUTAYAで借りてきた「ローゼンメイデン」(2004)を見て寝ることにします。
ホームページのことは明日にします。ハイっ。

素材更新

*静寂の龍神(西瓜さん)
RGSS素材「ランダムステータスアップ」追加。
そういや唐突ですがツクラーの瓦版から見捨てられたかもw
>い〜や〜別にそういうつもりは・・・
サイト更新チェックにDiffBrowserと自作プログラムの組み合わせで検出しているのですが、
広告付のHPだと検出が難しいのです。(特にフレームやFlash、JavaScriptを使っているサイトなど)
確実に検出できるという保障はないのでご了承ください。<(_ _)>

2008年04月23日 のニュース】 04月22日 23:33更新

*本日の一言:「http://tkoolring.koiwazurai.com/news/」でアクセスされている方は、
自動で「http://news.tkoolring.koiwazurai.com/」に転送されるように仕様変更しました。(JavaScriptがONの場合)
何故っていいますと、アクセス解析のログに2つURLがあると見にくいからです。
HP改装中。以前よりデザインがクールになりました。作業中・・・
あと、モノリスフィアのテスト版のミラーリング版の配布はGWまでとさせていただきます。

素材公開・修正

*VERTICAL DRIVE XX (ワカユウ さん)
新曲「Freesia Hybrida」追加。

*とらねこさんの小屋 (宮波笹 さん)
ホコグラ「お嬢様」倒れバージョン追加。

*りとる★らいぶらりー (鈴城 琉菜 さん)
VX「巫女さん」ホコグラ素材追加。

サイト更新

*ALIBI (Subrina さん)
恋愛小説『Dahlia 〜Toglietemi la vita ancor〜』再開。

*セラルーム (セラ さん)
ゲーム「カラービビット」システム内容を更新。

*フリーゲームコンテスト "星屑きらら杯" (きらら・111 さん)
作品1点追加。「地球のおしまい」

*東方不敗ゲームコンテスト(仮) (黒あひる さん)
2つゲームを受信しました。
現在確認中です。
>明日ぐらいには公開されるかな?

2008年04月22日 のニュース】 04月21日 23:30更新

*本日の一言:4ヶ月前に買ったVistaPCが故障で少しヘコミ中。(-_-;)データは外付けHDDに保管してあったけどね・・・。
◎【雑記】カフェインパワーってすごいなぁ・・・
 この間、友人に薦められて99円ショップで「ドライブ、会議シャッキっと1本!『カフェインモカ』」というのを買ったのですが、これが物凄く良く効いて眠くなくなるのです。ウトウトもしなくなりましたね。いや〜ビックリだ〜。
味はブラックコーヒーに味に甘みをつけたような感じです。
いいところもありますが、ある意味副作用として、飲みすぎると眠気が覚めすぎて逆に気持ち悪くなります。私の場合は1本では多いみたいなので半分にして飲んでします。
眠たくて仕方がない人は是非買ってみると良いかもしれません。以上。
※モノリステスト版1.02配布http://homepage3.nifty.com/you-taro/Monolith102.exe

トップニュース

*超激辛ゲームレビュー (三代目管理人 ES さん)
本日の投稿レビュー9作更新。
>モノリスフィアも含まれています!
「魔銃伝説 -the evil of gun-」
「2ndEDEN」
などのツクール作品もあり。


*東方不敗ゲームコンテスト(仮) (黒あひる さん)
参加予定ゲーム全作品参加できる運びとなりました。
>応募受付終了日を4月28日まで延ばすそうです。

素材公開・修正

*フリー素材と創作 月とサカナ (葉月なおみ さん)
和風風景写真公開。

*とらねこさんの小屋 (宮波笹 さん)
TKXPホコグラ素材「お嬢様」追加。

お知らせ

*Cieuse Noir (乱伍 さん)
HP移転しました。

サイト更新

*MGS技研 (日向 夏樹 さん)
久々の更新に小説公開。

*あなりあのアトリエ (あなりあ さん)
SNSの方で週1回連載中の4コママンガ、「いきものばんざい」のバックナンバーコーナー公開。
>ツクラーの瓦版にも4コマ漫画コーナーを作りたいものです。
描いてくれる人がいればの話だが・・・(^_^;)
誰かいないかなぁ〜〜〜


*Double Period (つかさ&シン さん)
「シンさんのHalf Minutes!!」第10話を公開。
>2日連続公開です!

Copyright 2008 イノビア All rights reserved.