●2008年04月09日〜14日

2008年04月14日 のニュース】 04月13日 23:14更新

*本日の一言:そろそろ過去ログに記事を入れなければと思うのですが、なかなか手が動かないです。(-_-;)
お絵かきする手は動くんだけどね。→つまらないイラスト

素材公開・修正

*BRIGHTNESS (YOKO さん)
MIDI素材を追加。


*R (ろひ さん)
MIDI素材40曲全てをVX対応&ループ不具合を修正。


*Piscis Cogitantis (anwu さん)
XP用RGSS素材「動くカーソル」修正。


*貪藻矢射妥←の魔 (貪藻矢射妥← さん)
XP-RGSS素材を更新。


*green leaves (green leaves さん)
顔グラ素材を6点公開。


*Casa de sue (スウ さん)
XP-RGSS「設定メニュー導入」修正。
>同じ日付で1.03から1.05にあがってますね。

お知らせ

*Ty.com (Kairi Neon さん)
2008/04/06 突然ですが引退します。
>取得ミスでした。お疲れ様でした。

サイト更新

*Black Oasis (ナルミ さん)
伝言板を更新。
>いつも思うのですが、画像の代替テキストが面白いなぁと。
HP更新検出ソフトがこういうテキストも検出するので・・・


*東方不敗ゲームコンテスト(仮) (黒あひる さん)
応募方法を公開。
>応募される方はここをちゃんと読みましょう。

お願い

*Sky Garden (Yuuki-i さん)
10万ヒット時に当サイトを見た方はご連絡いただけると。
>今現在99949アクセスです。

イラスト公開

*シルバーセカンド (SmokingWOLF さん)
お絵かきイラスト集2007年12月版公開。


つまらないイラスト

エターなる防止にと思ってイラストを描いてみることに・・・。
半分お遊びですけどね。(^_^;)

製作中のゲームはストーリー部分はかなり快調に飛ばしております。問題はキャラチップだけなんですよ〜(-_-;)
キャラチップを製作を頼んでいる方と連絡が途絶えてしまいました。やっぱり新生活で忙しいんでしょうかな?
特に意味はないです。ストレス解消用。
目を書き直し。
東京アンダーグラウンドのチェルシーに見えなくもない。
これを顔グラに変換して使う予定です。
ペンタブが欲しいっす。今度ヨドバシで下見してこよっと。

2008年04月13日 のニュース】 04月12日 23:21更新

*本日の一言:なんとなくキャラチップ動作確認ツールを作ってみました。XPとVXにも対応する予定。
検索キーワードが悪いのか動作確認用のツールを見つけることが出来なかったので自分で作ることに。

長いんで、これ以降はこちら(4/13 8:00修正)

ゲーム公開・修正

*よだかの記 (ベンジャミン さん)
RPGツクールXPでの新作公開。
>ボーイズラブ系だそうで。

素材公開・修正

*TYPE74RX-T Presents (TYPE74RX-T さん)
VX用RGSS2素材「クリティカル率変動ステート」を追加。


*フリーMIDI素材 J’s midi (Inojun さん)
MIDI素材2曲追加。


*未知考学の音楽置場 (未知考学 さん)
いくつかの曲についてTKXP/VX用のデータを用意。


*とらねこさんの小屋 (宮波笹 さん)
XPほこグラ素材追加。


*SPIERAL WIND (piro さん)
剣の攻撃エフェクト素材追加。


*Atelier Nonta (Nonta さん)
「ピクシーの森」のVX,XP版公開。


お知らせ

*妄造こーば! (ヨシユキ さん)
1周年Thanks!
>おめでとう御座います。引き続き運営頑張ってください。

サイト更新

*シルバーセカンド (SmokingWOLF さん)
開発日誌更新!
ハーディア立ち絵。
>どこか一部でも引っ張ると全部取れそうだぁ!スルスルっと。(^_^;)

*フリーゲームコンテスト "星屑きらら杯" (きらら・111 さん)
ゲーム作品追加及び修正。


イノビアの勝手に日記(唐突編)

結局、1〜4倍まで対応させちゃいました。一般配布は今のところ未定です。
なんとなく描いてみました。表情を変えれば製作中のゲームで使えそうな気が・・・
エターなるだけは阻止したいのでありますね。依頼しているキャラチップもなかなか届きませんね〜。
気長に待ちますが・・・やっぱマウスだけで描くのはきついです。↑ペンタブが欲しいです。マウスだと髪が雑になる。
※本当にマウスだけで描きました。ペンタブで描いた様に見えるかもしれませんが。変わったテクがあるんですよ。

2008年04月12日 のニュース】 04月11日 23:07更新

*本日の一言:Win Me機がBIOSから起動しなくなりました。(-_-;)何気に、Pen4 2.4G、Mem 1G。Meなのに贅沢だ〜。
来週はコレの修理に取り掛かります。(XPのもメモリ故障なんだよなぁ・・・故障多いわ。)

トップニュース

*ベクターレビュー(真実の道標) (株式会社ベクター さん)
RPGツクールVX製ゲーム「真実の道標」がレビューされました。
>王道系ファンタジーRPG。

*ツクールBlog (株式会社エンターブレイン さん)
トシ重流ゲームの作り方(6)
>デバックプレイについて。

*ツクールWeb (株式会社エンターブレイン さん)
今日からはじめるRPGツクールVX講座 第2回を掲載!
>第2回マップを描いてみよう。

ゲーム公開・修正

*みんとのお部屋 (みんと さん)
ゲーム「エターナルメモリー」正式体験版を公開。

素材公開・修正

*3104式 (サイレフォ&とみ さん)
1年半ぶりに新MIDI9曲(ロング版含む)を公開!
>3周年記念楽曲第1弾+第2弾は公開終了。

*貪藻矢射妥←の魔 (貪藻矢射妥← さん)
XP-RGSS素材「ボスステータスパワーアップ」を修正。

お知らせ

*Cieuse Noir (乱伍 さん)
ホームページを移転。
>移転乙です。

サイト更新

*クリプレ (hiro さん)
ニュース更新。
>まだ一部リンクが切れているようです。

イベント

*Sky Garden (Yuuki-i さん)
スカラジ明日ではなく本日放送。

2008年04月11日 のニュース】 04月10日 23:35更新

*本日の一言:
END EYE(サウラスド)さんの移転先サイトはこちら
今更かもしれませんけどね。
東方不敗ゲームコンテストのURLをトップページにリンク修正。(2chをみて初めて気がつきました。)

ゲーム公開・修正

*よだかの記 (ベンジャミン さん)
サウンドノベル公開。
>Flash作品のようです。

素材公開・修正

*みんとのお部屋 (みんと さん)
BGS自動演奏スクリプトを追加。


*スタユニ製作日記 (ちょん さん)
計3曲MIDI素材を公開。


*cap:20 (未桐 さん)
サイト改装 VX対応顔グラ素材3点追加。


お知らせ

*hatrack (hat さん)
革命魔王がファミ通.comにて掲載!
コンパク版とは成分が1%違います。
>1%?バグ修正という意味かな?

サイト更新

*フリーゲームコンテスト "星屑きらら杯" (きらら・111 さん)
ゲーム作品2点追加。


*アルファナッツ (アルファナッツ さん)
女神の涙 for mobile開発状況更新。
たくすく連載4コマ漫画のリンクを追加。
>対応端末は NTT DoCoMo FOMA メガアプリ対応機種& SoftBank 3G。

2008年04月10日 のニュース】 04月10日 23:37更新

*本日の一言:先ほどまで、ADSLが不通になっておりました。
復旧しましたが、下り速度が62Kbpsと恐ろしいことになってます。
快適にブラウジングもできない状態です。Yahooのトップを表示するのに10秒近くかかりましたからね。
@nifty ADSL 40MからUSEN GyaO光 に移行予定しています。
うちの所まで電力系とフレッツ系の光ファイバーが届いてないんですよ。

お願い

*Double Period (つかさ&シン さん)
みなさんからのお便りを本当にお待ちしております。
>お便りがないそうなので送ってあげると、つかささんがアマゾンのギフ・・・いやなんでもないです。
ウソですよ、ウソ。エイプリールフール以来のウソですよ!

素材公開・修正

*R (ろひ さん)
MIDI素材「町」曲追加。


*伽藍堂 (Pr-K さん)
オリジナル顔グラを1つ追加。


*Double Period (つかさ&シン さん)
「ブラッドフィラメント」素材追加。


お知らせ

*Cieuse Noir (乱伍 さん)
HP移転いたしました。
>移転乙です。

サイト更新

*White garden (白い旅人 さん)
エスペランサーコーナーの更新。

2008年04月09日 のニュース】 04月08日 23:57更新

*本日の一言:
ニュース掲載お休み日:(4月:26,27,28日 6月:11,12,13,25,26,27日 7月:29,30,31日 8月:10,11,12,16,17,18日)
一応暫定版です。日が近くなりましたらまたお知らせいたします。
今日の泣き:PCが故障しました。自宅サーバーに使おうと思っていた機体です。原因は512MBのメモリの故障。なので今は128MBのみで稼動していますが、XPに128MBは非常に重いです。ウィルススキャンが始まったらフリーズしちゃいました。
最近の驚き:一昨日ぐらい、横浜市金沢区福浦の化学工場で事故がありましたが、そこはウチから3キロぐらいのとこです。
いや〜ホント世の中何が起こるかわかったもんじゃないです。

ゲーム公開・修正

*クレセンティアリーフ (quzu(☆くず) さん)
RPGゲーム『聖龍記』公開。


素材公開・修正

*Piscis Cogitantis (anwu さん)
XP-RGSS1素材「動くカーソル」追加。


*パストラルノート (未子 さん)
色鉛筆画のモングラ追加。


*貪藻矢射妥←の魔 (貪藻矢射妥← さん)
XPアイコン素材を追加。


*とらねこさんの小屋 (宮波笹 さん)
素材を3点ほど追加。


*残飯処理班 (ルル さん)
MIDI素材を三点追加。


お知らせ

*クリプレ (hiro さん)
突然、ページが表示されなくなり申し訳ございませんでした。
>料金滞納ではなかったのですね。(←勝手な想像)よかったよかった。(^_^;)

サイト更新

*フリーゲームコンテスト "星屑きらら杯" (きらら・111 さん)
ゲーム作品1点追加。「最低限スナイパー」

Copyright 2008 イノビア All rights reserved.