●2008年05月16日〜22日

2008年05月24日 のニュース】 05月23日 23:20更新

*本日の一言:今日は少しだけ体調が良いようです。明日もこの調子でいきたいですが。

むきりょくかん。で何故か英語になっとるし〜。
つかささんとパラ犬さんが敵対関係に!?hiroさんのナイス記事に暫く爆笑していましたとさ。
登録タグ: 人生変わる勢い カカオ100% 鏡音シン つかさは俺の嫁←問題のイラスト
さっそくパラ犬さんのブログでさっそくネタになっておりますぞ。
自体の収拾がつくまで当サイトは傍観していることにしましょうかな。

トップニュース

*ツクールBlog (株式会社エンターブレイン さん)
『「コープスパーティー ブラッドカバー1・2」発表記念 チームグリグリ インタビュー』掲載。
>チームグリグリさんのインタビューが掲載されています!

*ツクールWeb (株式会社エンターブレイン さん)
『今日からはじめるRPGツクールVX講座 第8回』を掲載!

ゲーム公開・修正

*VISION TOWN (ナイツ・ルスカ さん)
ゲーム『新聞部七つ不思議』の配布開始。

素材公開・修正

*Green Tone (中村イネ オリィヴ さん)
新MP3素材に[頭痛]と[大変態御乱心]追加。

お知らせ

*Lord Over (kumanov さん)
『新米魔女アリシアの冒険』作品概要を変更。RGSS2はじめました。

2008年05月23日 のニュース】 05月22日 22:11更新

*本日の一言:風邪がちっともよくならないので暫く不定期にニュースを更新します。
治ったと思っても37度台の熱が続くし、喉は痛いし、寒気がして体がだるいですし。
というわけで明日また病院にいってきます。入院しましょ♪とかだったらどうしようね・・・。
※4コマ漫画を更新しました。 ※リンクがぶっ壊れていましたので修正しました。ご迷惑おかけしました。<(_ _)>

トップニュース

*超激辛ゲームレビュー (三代目管理人 ES さん)
「レミュオールの錬金術師」DS移植決定!!
>コンパクが終了したり、フリゲの作者が引退したりなどの暗いニュースばかりでしたが、これはすごい。
家にDSがあるので発売されたら買ってみようかと。


*ベクターレビュー (株式会社ベクター さん)
「翼失き鳥」「神の山」がベクターレビューに掲載。どちらともTKXPです。
http://www.vector.co.jp/games/review/1378/1378.html
http://www.vector.co.jp/games/review/1376/1376.html
>5月16日に掲載されていたのを取りこぼしました。

ゲーム公開・修正

*シルバーセカンド (SmokingWOLF さん)
モノリスフィア(ニューバージョン)がVectorで配布開始。
イノセントモードの追加や、新しいCGが追加されています。

素材公開・修正

*ストレイキャット (star さん)
VX-RGSS2素材「STR33_アクティブタイムバトル v1.0」更新。
VX-RGSS2素材「STR35_サブマップ表示」、「STR36_スプライトタイマー強化」公開。
>またまたトップ絵変更ですね!

クローズアップ

*クリプレ (hiro さん)
”人生変わる勢い カカオ100% 鏡音シン つかさは俺の嫁”
>またしても吹。少しの間だけ風邪を忘れさせてくれました。Thanks!

2008年05月22日 のニュース】 05月21日 23:19更新

*本日の一言:最近、無線LANがやたらに混信します。
検索をかけると9つぐらいアクセスポイントが検出されるのですよ。PSPばっかり・・・
近距離(5メートル)ぐらいなのに11Mbpsでしか通信していないし・・・昔は54Mbpsでリンクしていたのに・・・
⇒どんだけひどいか ⇒その2

ゲーム公開・修正

*YUWAKA'S SOFT (ゆわか&ひとみ さん)
「1room」公開開始!
>おおっ!ついに公開ですか!

*水月華 螢籠胡蝶 (水月華 さん)
ゲーム「泡沫の夢」Ver.0,1公開。
>広告ブロッカが過剰に働いて内容を確認できませんでした。
気になるのになぁ・・・あとでFXでやり直してみよう。


素材公開・修正

*みんとのお部屋 (みんと さん)
XP-RGSSスクリプト素材「BGM演奏終了までウェイト」追加。


*RPG MAKING EWP (YF さん)
音楽素材[FM2k3][FMS]-を[OGG]→[MP3]に変更。
>MP3化ってことらしいですよ。見れば分かりますけどね〜。

*牛乳世紀 (ぽぽすけ さん)
VX用顔グラ数点追加。


*Double Period (つかさ&シン さん)
今日の素材・アーカイブス」のページをリニューアル!
>ツクラジもニコニコ動画にUP?
http://para.blog14.fc2.com/blog-entry-847.html
あの画像は切り張りで嘘だそうですが。


*竜の眠る場所 (akira さん)
200x「戌年」顔グラ素材公開。
>対応ホコグラは煌の港さんで配布中。是非チェック!

お知らせ

*東方不敗ゲームコンテスト(仮) (黒あひる さん)
全ての参加者にメールでの結果報告完了。第1回とうふコンは無事終了!
>第2回のコンテストも楽しみにしてます〜!
もしかしたら、飛び入り参加をするかもしれんが・・・。


サイト更新

*DIV (夢幻台 さん)
コラボレーション企画「1room」に参加!
>忙しさでVXにもあまり触れていません。2000は昨日ちょこっと触れましたが。頑張って!

*シルバーセカンド (SmokingWOLF さん)
開発日誌を更新しました。
シル見リメイク絵進行中。
晴れの日に外に出るとすぐクシャミが止まらなくなります。
>もしかして、くしゃみが止まらないのは花粉のせいなのか?
でも家の中しか反応しないので別問題かも。


イラスト公開

*Astral Craft (MiniDraco さん)
人生変わる勢い カカオ100% 鏡音シン つかさは俺の嫁。
>思わず吹き出してしまった。(^_^;)

2008年05月20日 のニュース】 05月20日 10:52更新

*本日の一言:暫定復活です・・・コメントを記入できず申し訳ないです。
20時間ぐらいずっと寝てました。今は平熱まで下がっていますが、ふらふらしますね。
追記:タオルと間違えて雑巾で顔をふきました・・・
(まぁ新品のでしたからタオルと変わらないですが。)
本物の雑巾で拭いていたら・・・と思った方は、是非ゲームのネタにでも。
ほんと、ねぼすけ状態だと何をするかわかったもんじゃないですね〜。

トップニュース

*超激辛ゲームレビュー (三代目管理人 ES さん)
本日の投稿レビューは、先週分・今週分を合わせた…うちの前半、以下の5作更新。

素材公開・修正

*Space not far (西瓜 さん)
ツクール素材一点修正。

*歯車の城 (ショウ さん)
スクリプト1件追加「 MP3 ループ対応&MP3 プレーヤー(XP版)」

*煌の港 (煌 さん)
200x素材 竜の眠る場所様対応素材追加。一点四種。

*貪藻矢射妥←の魔 (貪藻矢射妥← さん)
ツクールXP素材(キャラクター、セット素材)を更新

*永遠の夢に向かって (mitsu-evo さん)
VX_RGSS2素材「ダメージ計算再定義」更新

*Space not far (西瓜 さん)
RGSS2素材一点修正

*T4連合 (さとえう さん)
MIDI素材9曲追加

*竜の眠る場所 (akira さん)
「ツクール用素材」→「FG1・バトラー」
→「VX」 JPG版 2セット追加。
→「XP」 表情3点追加。

*とらねこさんの小屋 (宮波笹 さん)
一般人(男)(リク)追加

*レンガの創作小屋 (かがみ陸奥 さん)
「キャラチップ素材」200X素材1点追加&配置換え

サイト更新

*THE ネーム倉庫 (風炎 さん)
アイテムリスト更新。

イベント

*FooL (key さん)
Foolish Web Radio No.8公開。

イラスト公開

*Pの小屋 (ぽかぽん さん)
ギャラリーにオエビ絵追加。

2008年05月18日 のニュース】 05月17日 23:40更新

*本日の一言:久々の休みでサイトを巡回していたところ・・・コンパクの終了のお知らせがあってビックリしました。
普段はゆっくりまわっている暇がなく、機械取得なので気がつきませんでした。
またしてもコンテストが一つ消えてゆく・・・これも時代の流れなのでしょうかな。
てな訳で最後のコンパクもフィナーレを飾るようなレビュー(特集?)をしたいなと考えています。

ゲーム公開・修正

*小説を元に・・・ (ブロント さん)
ゲームver2.6更新。

素材公開・修正

*RPG MAKING EWP (YF さん)
音楽-「Fulie」-「花売りの妖精」「花の丘の戦闘」-追加。

*0.5NET (四季・キシ さん)
MIDI素材を2曲追加。

*レンガの創作小屋 (かがみ陸奥 さん)
「キャラチップ素材」XP素材1点追加。

お知らせ

*YUWAKA'S SOFT (ゆわか&ひとみ さん)
テストプレイヤーさん募集中。
>5月20日までです。

*アルファナッツ (アルファナッツ さん)
・SoftBank版『たくてぃかる はいすく〜る』ターン制限解除。
・「投稿携帯小説-掲示板」新設。
・au版『Deserter's3』を移植。

サイト更新

*DIV (夢幻台 さん)
P2D続編「プロジェクト2D ClassX」(通称「P2DX」)
「今回の一枚!」に新キャラ情報を追。

*KUON GAMES (久遠 さん)
新作ゲームのタイトル画面の一部発表。

*きのもの! (木下英一 さん)
通常更新再開。頻度はまだ低め。
>これ以上悪くならないように・・・お大事に。

*シルバーセカンド (SmokingWOLF さん)
ランドマスクラン作りました→シル傭兵団。
>登録にはVectorパスポートが必要です。

*東方不敗ゲームコンテスト(仮) (黒あひる さん)
上位3名の方にアマゾンギフト券を送付。
>受賞した方おめでとう御座います!

イラスト公開

*Astral Craft (MiniDraco さん)
イラスト公開。

*とも職さんち (とも職 さん)
イラスト公開。

2008年05月17日 のニュース】 05月16日 23:15更新

*本日の一言:やっと時間が取れそうなので、明日はツクールに役立つソフトなどを紹介してみようかと・・・
それとTSUTAYAの半額デーだったのでジャッキー・チェンの映画を8本も借りてきちゃいました・・・(^_^;)
週末は映画三昧でぃ!ちなみに8本借りても1480円でした。安いね!

トップニュース

*ツクールWeb (株式会社エンターブレイン さん)
「今日からはじめるRPGツクールVX講座 第7回」掲載。


*ツクールBlog (株式会社エンターブレイン さん)
ドット絵プレゼント 【5月】掲載。
>子供からお年寄りまで幅広い年齢層の町の人の男性キャラ素材です。

*フリーゲームコンテスト "星屑きらら杯" (きらら・111 さん)
作品応募フォームを設置。
>詳しくは「ルールと応募方法」を見てくださいということで。

素材公開・修正

*永遠の夢に向かって (mitsu-evo さん)
VX-RGSS2素材「ステータス画面配置換え」追加。


*Double Period (つかさ&シン さん)
今日の1枚絵暫定素材「サイケディック・メッシュ」公開。
あえて言おう、今こそ時代はPS/2接続だと。
>家のあるPCは5台全部ノートなのでPS/2コネクタがほとんどついてましぇ〜ん。(^_^;)
フロッピーも外付けしかないし・・・


サイト更新

*可燃性の家 (可燃性 さん)
サイトリニューアルしました。
>1年間で10回もサイトリニューアルはすごいですねぇ。

2008年05月16日 のニュース】 05月15日 23:36更新

*本日の一言:↓自分しか使わないのにバージョンを表示してみたり。

RSSの構文チェック機能をつけたら5秒ぐらい長くなってしまいました。
ただ、回線を光に変えたらページ受信までの時間が以前より30秒も早いです。結果オーライってことで。

素材公開・修正

*Double Period (つかさ&シン さん)
一枚絵素材(暫定版)「クロスライトブルー」公開。日記にあり。
>光最高です!もうADSLに戻りたくないです〜。
※注)コメントの内容はつかささんの日記の返信みたいなので気にしないでください。

*レンガの創作小屋 (かがみ陸奥 さん)
「キャラチップ素材」XP素材1点追加、200X素材1点差し替え。

日記などの雑記

*シルバーセカンド (SmokingWOLF さん)
開発日誌を更新しました!
ちょっと愚痴っぽいお話。
モノリスフィアのVector公開はいつ?
>きっとベクターレビューの方で時間がかかっているのでしょう。

サイト更新

*鹿の工房 (グランディア さん)
シンプルにサイト内改装。

*GSROOM (GS さん)
移転、改装しました。
>移転乙です。

*SeedOfRody (ロディ さん)
タイトル未定の新作スクショUP。

*静寂の龍神 (西瓜 さん)
RGSS講座に追加"基礎の文法編1 計算"。

Copyright 2008 イノビア All rights reserved.