●2008年05月23日〜31日

2008年05月30日 のニュース】 05月29日 23:16更新

*本日の一言:4コマ漫画を更新しました。ネタは「カルキ抜き」と「カルメ焼」です。
中学のときの実験が懐かしいです。自分で作ったカルメ焼きが一番おいしかったですよ。(いやマジで・・・)
重曹とザラメを入れるバランスとタイミングがなんとも難しいのです。焦げたり、水っぽかったり・・・

ゲーム公開・修正

*ヒルダの箱 (トワ さん)
短編RPGゲーム「キルク-EFV-」公開。

素材公開・修正

*とらねこさんの小屋 (宮波笹 さん)
XPホコグラ「一般人(女)(リク)」追加。

お知らせ

*ストレイキャット (star さん)
しばらくの間サイトを縮小です。

クローズアップ

*あそこのひと@p@ (もにゅもにゅ さん)
RPGツクールVXでオムニバス形式のゲームを公開中。
ご意見をドシドシ募集中です!
>宣伝掲示板にカキコしてくださりどうもです。

2008年05月29日 のニュース】 05月28日 23:16更新

*本日の一言:そろそろ5月も終わり、雨がうっとーしい6月になりますね。
何で6月は祝日がないんでしょうね?
ちなみに6月のニュース更新は計14回を予定しています。
残りの16回は家にいないので更新できません。ごめんなさいです。
今日ニュースになるような記事が少ないです・・・楽で良いけどね〜

トップニュース

*Double Period (つかさ&シン さん)
お便り&質問の締め切りがあと1週間!
一通も無いと悲しいんです。(涙)
日記で公開していた今日の素材が正式にラインナップ!変更点は特になし。
>今ならボーカロイド「シン」の人形をもれなくプレゼント♪←このネタもうやめんかぃ!
勿論ウソですからね。決してつかささんに聞かないように。(笑)

素材公開・修正

*FUSION WORLD (まな さん)
新曲MIDI素材「駆けろ、3つの『時』を」追加。
>MP3版も公開予定だとか。

2008年05月27日 のニュース】 05月27日 16:17更新

*本日の一言:GyaO光に入るとホームページエリアが20MBついてくるのですよ。
しかし、入れるものがなかったので別館とやらを作ってみました。でも何もないね〜。すっからかん。
只今、今までに前例がないくらいの速度でゲーム製作中。ツクールリングは直ったぽいけど少し様子見。

ゲーム公開・修正

*鹿の工房 (グランディア さん)
新作TKXPゲーム「heaven」公開。

*FooL (Key さん)
クレアンティクス・プロトタイプを6/7まで公開中!
>ダウンロードはお早めにということですなぁ〜

素材公開・修正

*ストレイキャット (star さん)
「STR32_テキストキャッシュ機構」バグ修正。

*SPIERAL WIND (piro さん)
アニメーション素材を追加。回復7種、矢の攻撃エフェクト4種。

*とらねこさんの小屋 (宮波笹 さん)
XPホコグラ「体操服の子供(リク)」追加。

*あなりあのアトリエ (あなりあ さん)
MIDI素材にSNSの企画等で作ったオリジナル以外の童謡素材等を追加。
いきものばんざいバックナンバー5月分追加。

サイト更新

*Chiken A La Mode (愛野千香&とり野ささ美 さん)
スクリーンショットのページを公開。

*JUNK PLANET (ルーク さん)
スクリーンショット更新。
>リンクどうもありがとう御座いました。

*フリーゲームコンテスト "星屑きらら杯" (きらら・111 さん)
1点作品追加。「飛行機」

*シルバーセカンド (SmokingWOLF さん)
開発日誌を更新!
今回は新シルフェイド見聞録、新キャラ構想など3本でお送りします。
>新シル見ですか〜←言葉にするとかなり言いにくい・・・

2008年05月26日 のニュース】 05月26日 13:42更新

*本日の一言:既にRTDのフォーラムでスレ立てさせていただきましたが、ドット絵師さまを募集しています。
報酬は500〜2000円の図書カードもしくはお菓子です。興味のある方はどうぞ。
←こーゆーのですね

今日は変な時間に更新です。新ツクールリングのシステムを直したり、本館のTOP絵を描いたりなどなど・・・
ちなみにイラストは一応「いぬみみ」ですよ。「ねこみみ」ではないので・・・
まだ新ツクールリングはトラブルが発生したままです。復旧のめどは立っておりません。

トップニュース

*超激辛ゲームレビュー (三代目管理人 ES さん)
先週載せ切れなかった投稿レビュー6作掲載。

ゲーム公開・修正

*Lemon slice (神鏡 学斗 さん)
『-新説UPRISING-』の修正パッチを更新。

素材公開・修正

*Bittersweet Rainbow (えるそぉ さん)
2000RTPモンスター用歩行グラフィック素材追加。

*スタユニ製作日記 (ちょん さん)
MIDI素材3点公開。

*煌の港 (煌 さん)
200x素材 竜の眠る場所様対応素材追加。計十二種。

お知らせ

*R.C.O. (Kent さん)
キャラチップ対応モンスターグラフィック始めました。

サイト更新

*KUON GAMES (久遠 さん)
新作ゲームをすこし公開。
ゲーム内容は、宅建という資格の取得補助のゲーム。
>これどこにあるんでしょ?分からなかったです。

*Chiken A La Mode (愛野千香&とり野ささ美 さん)
CHARACTERページの更新が完了。

*FooL (Key さん)
クレアンティクス ギャラリーにプレイムービーを公開。

2008年05月25日 のニュース】 05月24日 22:58更新

*本日の一言:Windows XP SP3を導入して約2週間。導入してから驚いたことは700MHzの石(CPU)
でもTKXPが割とサクサク動いてしまったことである・・・。
以前は12fpsぐらいでカクカクしまくりでとてもプレイなんてできなかったのですが、
SP3を導入した後20fpsで動いていたのである。(滑らかモードで24fps)
スペックが低いPCにSP3を導入するのはかなり有効な手段のようだ。
元からスペックが高いと(例えば2.4GHzとか)変化があまりわからないですが・・・(^_^;)

緊急情報:新ツクールリングの転送URLでトラブルが発生した為、現在新タグでのアクセスが不能です。
復旧までしばしお待ちください。jpn.chさんのサーバーがダウンした模様です。
そろそろ鯖を借りるべきでしょうかねぇ・・・光を導入したから自鯖でもいいんだが。

トップニュース

*ベクターレビュー (株式会社ベクター さん)
ハオの伝説がベクターレビューに掲載されました!

ゲーム公開・修正

*FooL (Key さん)
クレアンティクス再配布中。

素材公開・修正

*ストレイキャット (star さん)
STR33aのアップロードミス(特定の文字列が欠けている)修正。

*フリー素材と創作 月とサカナ (葉月なおみ さん)
幻想的な加工写真公開。

*green leaves (green leaves さん)
顔グラ素材を17点公開。

*Lord Over (kumanov さん)
RGSS2 「エンカウントの詳細設定」バージョンアップ。

サイト更新

*DIV (夢幻台 さん)
P2D続編「プロジェクト2D ClassX」(通称「P2DX」)の情報ページを更新。

*3104式 (サイレフォ&とみ さん)
たまにはこんな曲でもつくってみました。
期間限定でどぞ。

*Wind Messer - ヴィントメッサー - (塵風 さん)
「Eternal Sagaシリーズの紹介」を更新。

Copyright 2008 イノビア All rights reserved.